「明日。。暇」「あら私も。。暇よ」
前日のメールから、降って湧いたオフ会
アクアイグニス(AQUA×IGNIS)に行ってみない?
行きたいと思ってたわ!まだすごい混み合ってるってきくけど。。。
こんな会話を、うらんママちゃんと交わしました
なら、さくら子さんも誘おう!
思いつきの会話は、久しぶりのオフ会に発展しました(笑)

朝、9:00過ぎにお迎えに来ていただいて、
アクアイグニスに向かいます
パンを買いに。。。笑

日帰り温泉の施設だった片岡温泉が10月23日複合施設アクアイグニス(AQUA×IGNIS)としてオープン
温泉施設をはじめ、東京からこちらへ移転した
「Confiture H」(コンフィチュールアッシュ)モンサンクレールの辻口パティシエのお店や
アル・ケッチャーノの奥田シェフのイタリアンのお店など、有名なお店が並び、連日、大勢の人が押し寄せ、大渋滞を巻き起こしいると聞き及んでいました
私たちは、温泉に入るわけでもなく、人気のパティシエのお店や、人気シェフのお店の行列を横目に見て、朝7:00からオープンしているパン屋さんに急ぎました
004
片岡温泉 温泉棟です 朝6:00から入浴できます
 裏に宿泊棟があると聞きますが、確かめていません
005
温泉棟のお隣。。オサレぇ~~~何??
006
有名パティシエのお店と、有名シェフのお店の棟
(お店の名前は上に書きました。二度と言えません)
11時開店なのに、10時前から長い列ができてました
ガラス窓から、辻口パティシエの姿も見られます
4_2
上。。なんて読むの。。イタリアンのお店ってここかぁ~~(笑)
サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ(調べながら。。。。二度と言えないわ!)
奥田シェフのお店です。
この日貸切だったので、予約もできず。
下。。パン屋さん 辻口シェフのお店です。これもなんて読むの??
調べてみたら、
「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」

「小麦同士の結婚」・・・って意味だそうです。ふ~~ん。。。後続かず。。。

008
009

パン屋さんの店内。広々としていて、厨房もオープン。

011

子供用の小さなトングやかごの用意もあり、イートインのスペースも広く明るいスペースでした

私たちは、お昼まで時間があり、さて。。どうしよう。。。
水沢の
もみじ谷にgo~
明日からもみじ祭りだとの登り旗が閃いていました
016

017
019025
023
027

奇麗ですねぇ・・
まだまだこれから。。って木も多く、
12月初旬まで楽しめそうですよ
明日からのもみじ祭り期間中には、
たくさんの方が訪れることでしょう

にわかに田舎の奥さんが軽トラックの荷台をお店にして
お野菜など売られていました

049
小さな黒豆のようなお豆を買ってきました
一緒に普通の黒豆と比べていただくと大きさが分かっていただけますね
小さなお豆です。御米と一緒に浸して炊くと赤飯のようになるとか
いずれまたブログの話題になるかな
054
ツル梅もどき

この買い物にはおまけのお話があって。。。
小銭が財布の中に入ってなくて
おつりをください。。って言ったら
おつり。。。ないわ。。。困ったな。。。って。
私の財布の中を覗きに。。。
ネッ!ないでしょ!って見せる私。
アッ!近鉄の商品券があるヤン!と目ざとく見つけて一言
近鉄の商品券でええよ。。
と言ってもらって商品券を渡して買い物をしました

のんびりした田舎ならではの会話でした

もみじ谷を後にして、さくら子さんも一緒のランチに出かけました
長くなりました。明日にします