ブログネタ不足につき。。。整理箱からの抜粋です
沢山出来るいちじく。
私はあまり好きではありません。生で食べることはありませんが(主人は生が好きですが。。)コンポートにして、冷たくして食べるのは好きです。アイスクリームなどを添えれば、言うことなし。。笑
007作り方は超簡単
沢山いちじくが手に入ったら作ってみて下さい
イチジク7.8個をさっと湯に通して皮を剥く。
赤ワイン200に、水100。砂糖50gを火に掛け、
シナモンスティック1本とレモン汁50CCを入れて、
イチジクも入れて20分コトコト煮る!
冷たくしてから食べましょう!
今回、赤ワインがなかったので、
白ワインを使いましたから、色が少し悪いです

シロップが残ったので、リンゴも皮のまま、
小さく切って煮てみました
やっぱり皮が口に残ります。
以後、皮をむくことにします