8月13日
義父の87回目の誕生日でした
ちょうどお盆で親戚も集まり
義父の米寿のお祝いの宴となりました
019

40
昔の新郎新婦のケーキ入刀です
2人揃ってこの日を迎えられたことに感謝!
心底うれしいnonkiです
「カメラを持っておられる方は前にお進みください」と
nonkiの声で旧郎旧婦のケーキ入刀です
017
 
021
1歳から87歳まで13人
心ずくしの御馳走ですが、みんなで食べれば美味しいです
賑やかな時間が流れます
037
私の息子家族がお盆に帰省ができず(16日からの帰省予定)
また外で喫煙している者1名
仕事で来られなかった甥1名と
写真撮影の私
7人が写真に収まっていません

19歳24歳の厄年は親が。
32歳42歳の厄年は本人が。
還暦のお祝いは子供が。
喜寿のお祝いは孫が。
そして全員でお祝いする米寿から先の加寿のお祝い

義父は、歩けなくなると家族に迷惑を掛けるからと、
ベッドの上で足を動かす運動の毎日
功を奏して、みんなと一緒に食事ができるまでに回復し
激痛で顔をゆがめていた腰痛も、
ペインクリニック通院で穏やかな顔が戻ってきました

義母も目の手術以後かけていた保護眼鏡もはずれ
ろっ骨の方も、ヒニチグスリとは、よく言ったもので
日常の軽い作業ができるまでに回復してきました

2人揃って元気なのが何よりの長寿の秘訣だと思います
これからも、nonki家に穏やかな時間が流れますように・・・


長い夏休みをいただいていたnonkiブログ
「どうしたの・・・鬼のかく乱??」
「お義母さん大丈夫?」
などなど、友人からの電話もうれしかったです
こんなつたないブログですのに
毎日覗くのを楽しみにしてるのに。。。と
言ってくださる方たち

以前のように毎日更新とはいきませんが
ぼちぼちと、ブログ復活させていただきますね
またお付き合いください
よろしくお願いします