旅の記録が長くなり、皆さんからのいただき物のご紹介が遅くなりました

005
ブログのお友達、ももママちゃんから、届きました
1
紅茶大好きなももママちゃんが、あれこれ、取り混ぜてくれていました
これからの季節、アイスティは冷蔵庫に欠かせない私。
たっぷり頂きますね。ももママちゃん。ありがと!
011韓国に行かれた友人のお土産
こんなにかさばる物を。。。
どうやって持って帰ったのかしら。。
韓国のり大好きですからウハウハ喜んでます
3
源 吉兆庵 七夕祭り
ツルンとした舌触り
喉ごしのいいお菓子
中に短冊を見立てた羊羹が入ってます
添えられた「きなこ」をたっぷり掛けて食べました
上品!
DSCN6592
長島の友人が持ってきてくれました
「おじいちゃんに食べてもらって!」って
義母の入院で義父を気遣ってくれる気持ちがうれしかったです
014
ブログのお友達マユさんから・・・
マユさんのブログに「黒おだまき」って珍しいね。
ってコメントをしました
いろいろな色の「おだまき」の種を送って下さいました
011
さっそく、主人がポットに植えました
本当は6月中に植えるのがいいみたいですが
やや時期をはずしたからかな。。まだ芽が出てきません
冷蔵庫に残りの種を保存しましたから
もし発芽しなかったら来年もう一度・・・
145
北欧に旅行した友人のお土産
ムックの叫び。。はマグネットです
彼女は海外に行くたびにマグネットを買ってきてくれます
各国のものが我が家の冷蔵庫に貼られています
丸い金貨はチョコレート
ノーベル博物館でしか買うことができない限定品とのこと
3
「たらこ」のチューブ入りです
珍しいお土産をありがとう
843
焼いたナスを裂いて
チューブのたらこに粉チーズを混ぜたもので和えました
このレシピは黒姫のペンションの奥様から聞いたものです
ペンションで出されたものは「明太子」が使ってありました
009
箱根に行かれたご近所さんから。。
わさび漬けは、小さなものが二段に入っていました
開封するとキが抜けるわさび漬け
これなら開封のたびにツンとするわさびの香りを楽しめますね

あちこちの旅のお土産と心遣い
皆さんに感謝です