2日目。予定では北八ヶ岳ロープウェイに乗って、雄大な景色を楽しむとか・・・
車山のニッコウキスゲはたぶん今かも・・とか・・
いろいろな事を思っていましたが、そのどれもが降りしきる雨にかき消されしまいました
フロントの方が言われた「山を降りれば案外雨があがっている事も多いですよ」という一言を信じ、白樺湖方面に車を走らせました
唯一、娘が行ってみたいと言い張ったところが、
蓼科テディベア美術館
二日目観光はここからスタートです

DSCN6795
山を降りれば雨もやんでるかも・・・・言葉通り雨は上がりました
蓼科テディベア美術館です。なんとその数5000体!

世界各地から集まったテディベアが、15ヶ国、18テーマに分かれて展示されています。
写真添付で本日のブログは手抜きにします
DSCN6802
DSCN6808
DSCN6810
ロイヤルウエディング ↑
覗きこむのは。。。   ↓
DSCN6827
DSCN6814
イギリス バッキンガム宮殿の衛兵交代式
覗きこむのは。。。。↓
DSCN6813
IMG_0839
世界テディベア平和会議
隣接して ↓  国際通訳室
DSCN6816
147
きちんと、議事録の用意もありましたよ~
IMG_0840
上から見たところです
IMG_0853
中国中国(大きな歴史の国)
IMG_0849
エジプト(世界の歴史はここから始まる)
DSCN6835
ケニア(動物の楽園)
IMG_0834
DSCN6898
IMG_0856

427c96c7-s
この子が、あちこちに10体隠れてます
10体探すクイズなどもあり、必死に探しました
(探すのに3回も館内を回りましたけど・・(笑))

このミュージアム。玄関まで行って入館を躊躇いました
入館料1400円もするんだもん
入ろうか・・やめようか・・・笑
折角、ここまで来たんだから・・と決断(笑)
高いな。。。。と思ったのですが、1400円の価値がありました
見てみるだけはあります
大人でも十分に楽しむことができました
今度、近くの遊園地とともに、孫を連れてきてあげようと思ったことでした

 

テディベアの美術館で、ゆっくりと見学し、お昼。。。
ケイさんのブログで知ったお店をと思っていたのですが、
見つけることができず・・・
茅野市内(ビーナスライン沿いかな?)に、
お蕎麦屋さんの看板を見つけ遅い昼食を済ませました
3
何も知らずに飛び込んだお店でしたが
とても美味しいお蕎麦屋さんで大当たりの感じでした
DSCN6905
おろしわさびそば。。。だったかな??
さっぱりと、のど越しのいいものでした
DSCN6903
娘が頼んだ「そばがき」です
大きい!お腹いっぱいになります
結果的に、みんなでシェア(笑)
IMG_0870_1
3つの味で頂きました
私は辛味味噌が好みでした

お腹も満たされた一行はこのあと・・
諏訪大社に向かいました