仲良し会のお店で、私は木の芽みそを買って帰りました
タケノコの季節なら、大活躍する木の芽味噌ですが
この季節は新じゃがを使おうと思いつきました

DSCN6333

DSCN6353
木の芽味噌って自分で作るのは大変
これなら、簡単に木の芽あえができますが
香りはそれなりに・・・やや欠ける・・

それぞれに、買い物をした3人はお隣のお肉屋さんに立ち寄りました
「ここのテールスープおいしいよ!」と言われるさくら子さんに、
敏感に反応した私です
DSCN6335
人参などのお野菜もたっぷり入って、
紙コップに1杯200円は安いね!
DSCN6340
少し濃いスープだったので、お水で薄め
冷蔵庫にあったアスパラを加えました
スパイシーでとても美味しいスープ
心配していた匂いも感じることなく
また買いに行こうと思ってます

このお肉屋さんで国産牛の筋肉も買ってきました
DSCN6339
帰ってさっそく調理
私は、もう少し煮て、やわらかくした方が好きですが、
主人は歯ごたえのある少し硬めを好みます
練りからしと、刻みネギを添えて、主人の晩酌のアテにぴったり!

DSCN6338
100グラム900円の牛肉
この日は特売日で500円
すき焼き決定!

と・・・
主婦のオフ会は、お肉屋さんでもとても楽しい買い物ができました