バスツアー最後の見学は木曽三川公園
しょっちゅう行く所です(笑)が今年のチューリップ祭りにはまだ行く機会に恵まれず、今回、バスで立ち寄る事ができたのはラッキーでした
DSCN5233
DSCN5234
約3800平方メートルの大花壇には、
251000球のチューリップとムスカリが植えられ
今、まさに見ごろです
満開のチューリップが、
バスツアーの最後を飾って迎えてくれました
ゆっくり見ていたかったのですが、団体行動の泣き所。。
集合時間が迫っていて、大急ぎの見学でした
(ちょうど、デジカメのバッテリーもここで切れてしまって。。)
また、人気のミッフィー花絵花壇は、
高い所から見なければその全貌が分からず
今回は写真に収める事ができませんでした
DSCN5218
2
お花であふれる木曽三川公園
国営で入場無料です。(なばなの里のチューリップは有料ですが)
ぜひお出かけください

朝から、どんよりした空模様
天気予報は午後から雨だと告げていましたから、
折り畳みの傘を持って出かけました
三川公園のチューリップを見て、バスに戻るやいなや。。
大粒の雨が降り出し、バスの窓を濡らしています
大垣で舟に乗っている時じゃなくてよかったぁ~~
チューリップを見てる時じゃなくてよかったぁ~~
マイカーで行けば、40分もあれば帰って来られる場所ですが
バスツアーゆえ。。あちこちで乗客を降ろしながらですから、
2時間をかけて(途中渋滞もしましたし)帰ってきました

友人たちとのバスの旅
花をめでる旅の予約は、難しいですね
根尾の淡墨桜は、本当に残念でしたが、大垣の桜吹雪
三川公園の満開のチューリップと
思い出多い一日でした

お弁当。乗船料。入場料など含めて4980円 
名阪近鉄観光のバスの旅でした