1DSCN5020加盟する健康保険組合の行事で「いちご狩り」がありました
子供たちが小さい頃、
家族で出かけた事はありますが、実に久しぶりの「いちご狩り」でした
ここ
DSCN5022大粒で甘いいちごたぁ~~~くさん!
DSCN5024
思い切り食べよう!と思うものの、昨日は春の日差しも厳しく
ハウスの中は暑い!暑い!
2
おいしい!と思ったのは最初の3粒くらいかな(笑)
なま暖かないちご。。。おいしくありません
出かける前に、息子が言いました
「バケツに氷を入れて、持っていく。」
「向こうで、バケツに水を入れて氷水を作る」
「いちごを摘んだら、直接、食べず、
一旦食べる分だけ、バケツに入れる」
「落ち着いて座って冷えたいちごを食べる」
このようなアドヴァイスをもらったものの
貴重な意見を無視して出かけました
やっぱり。。。
息子の意見は正しかった(笑)
温室で暖かくなったいちごは、
根性を入れて食べてもそんなに食べられません
そして、今回、気づいた事・・・
いちごって、案外、お腹が膨れるものです
DSCN5045
とかなんとか・・・言いながら・・
3人で食べた食べた・・
ハウスから出たところで、いちごのソフトクリーム400円
DSCN5048

DSCN5047_1
このアイスはとてもおいしかったですよ~
別にいちごの果肉たっぷりのソースが渡されました
ソフトクリームの上にタラリ~とかけて
まいう~~~