お正月に帰省したお嫁さんが、
私の誕生日(12月)
のプレゼントに持ってきてくれました
ルクエスチームケース

DSCF4314
これほしかったんです!
ただ自分で買うには、少し高くて・・・
蒸しものは蒸し器でもいいや・・・
耐熱皿にラップでいいや・・・
との思いからついつい後回しになっていました
電子レンジで簡単に調理できるすぐれもの
DSCF4313
参考レシピや、DVDまで付いていて至れり尽くせり
台所に、調理器具の新しい仲間が加わりました
1
カボチャを切ってレンジで7分
できました。カボチャの煮物
付け合わせの野菜と共にレンジで6分
できました。鶏肉のゆず胡椒焼き
どちらも、野菜本来の甘味が大きく感じられました

ここのところ、少し風邪気味で気分がすぐれません
そんなときでも、手軽に短時間で調理ができ
見栄えのいい食器を食卓に並べることができて大満足です