2

お昼を大きく回り、ホームセンターの中のフードコートに立ち寄り,
懐かしいスガキヤのお店で軽く食べて帰ることにしました
1
子供のころから食べていた味ですが
久しぶりでした
2
私は野菜たっぷりラーメン420円
チャーシューが「小さくて、薄っぺらくて、申しわけありません」
って言ってたわ(笑)
3
主人は黒坦々麺420円
見かけ程、辛いものではなかったようです
4
スガキヤと言えば、先割れスプーン
昔は、お箸はなく、このスプーンだけだったと記憶していますが、
どうだったかな?
麺もスープも、このスプーンだけで食べていたのかな??
記憶が定かではありません

記憶の糸を手繰り寄せると、スプーンはもう少し、長細く、
フォークの部分が端にあり
今の物ほど、先割れが長くなかったような・・・
主人とそんなフォークの話をしながら、
話は、独特のスープの話にも・・・
スガキヤラーメンの独特のスープは、企業秘密とかですが、
とんこつベースに、鰹だしだと思うのですが。。。
懐かしい味のラーメン。
同世代の夫婦には、懐かしく話の弾む昼食となりました