景気の低迷に大きく左右されているのが、お店のカレンダー
以前は、暮れになると、あちこちのお店から届くカレンダーが沢山集まり、
丸めたままの状態で、掛けられる事もなく捨てていたものですが、
最近は、頂くカレンダーも少なくなりました
頂くカレンダーは貴重な物と化しました

先日、頂いたカレンダーの右上の部分に、
昭和で計算すると来年は87年
大正で計算すると101年
こんな表示がされていました

私は、西暦で表現する事に、最近、少しずつ慣れてきましたが、
まだまだ、昭和25年生まれと表現する事の方がしっくりとなじみます(笑)
私の頭の中、まだまだアナログですから・・笑

来年は、昭和87年。大正101年だそうです。
そして平成24年で2012年
ああああややこし!
7