1カナダを旅した友人が買って帰ったものです
2








ポップコーンに、メープルシロップが掛かった物です
メープルシロップのコクがとても美味しく、ついつい、手が伸びました。
東鳩にこのようなお菓子がありますが、甘みが違うように思いました
3「出来たばかりだから。。。」と、温かな箱を差し出されました。
出来たてホヤホヤの麩まんじゅう。
「もちもち・・」とした生麩の滑らかな食感と、上品な漉し餡のコラボ。
美味しかったぁ~
渋めのお茶と一緒に頂きました

46お友達のお宅が新築され、些少のお祝いをさせていただきました。
お菓子と一緒に、300mm入りの日本酒
喜びごとの返礼に、このようなサイズで「寿」のラベルのお酒がある事を知りました。(そんなん昔からあるやん!と言われそうですが。。。)

9

「よく噛んで食べないとボケが進むよ!」って。
「ボケになるよ!」じゃなく「ボケが進むよ!」って・・・アハ
その名も「ヨク.カミ.サプリ」だそうです。
咀嚼(そしゃく)の少なくなった昨今。人間の原点「よくかんで食べる」に戻そうと言う取り組みで、安価に買えたから・・と言う友人
私の分まで買ってくれてありがと!