「かわいそうに。。。柿がみんななくなったんだって・・・」と
私のブログを見た友人が「これでも食べて!」って・・・持ってきてくれました
新聞紙にくるまれた包み。
包みを開かずとも「焼き芋」だとわかる匂いが部屋に立ちこめました
12








甘さに定評のある「安納芋」だそうです
二つに折ると、真っ黄色
ねっとりとしていて、甘い!
普通の焼き芋のようなホクホクした感じは、まったくありませんが、
皮の上にまで、糖分が出ているのが目視出来ます
石焼き芋の方法で、丁寧に焼き上げたと言う友人。本当に美味しいものでした。
昨日の卵が、わらしべの旅に出て、この焼き芋になり、
この焼き芋を、おすそ分けした所で、赤飯になり・・・
相変わらずの我が家流・・わらしべの旅です。笑