皆さんとお別れして、そのまま、浅草で降りて、(もちろん、一人では動けませんから、女将さんと一緒にですが)ホテルに帰るつもりでした。
浅草でお別れすれば、なんとか一人でも、ホテルまでは帰れそうでした
「押上」行き電車。終点まで行ってスカイツリーを見ましょうと、女将さん
今回はスカイツリーを真近で見る事は諦めていました。昨年夏友人たちと尋ねた折りは408メーターだったスカイツリーもその全貌を現し、来年5月には開業の発表がありましたよね。
38押上駅の構内から出ると、目の前にデ~~ン。
今回の旅行で、行く先々から、遥か遠くに眺めていた、スカイツリーが、目の前に現れました
ウキウキしてきましたよ~
駅の周りは、併設されるホテルや水族館などの入るビルの建設で、足元の悪い状態です
このあたり、来年の5月には一変するのでしょうね
40








42前を流れる川の護岸工事も進行中
遊歩道も建設中。
来年には、この遊歩道を、沢山の人達が、カメラを片手に、首を後ろにそらせて歩かれるのでしょうね。その中にたぶん私もいるんでしょう(笑)41
川に写るスカイツリーも趣があっていいものです

来年5月開業のスカイツリーの入場料金は高さ450メートルの第2展望台まで、大人が3000円だそうです。また開業後1カ月半程度の間は、完全予約制だそうで、予約代金が別途500円掛かるそうです。
と言うことは・・・わお!
入場料金大人1人3500円だって!
家族で行くと諭吉さんが1人では足らないって事だわ・・・

素敵なスポットに案内してくれた女将さん。ありがとう
足元を気遣ってくれてありがとう
「階段です。大丈夫ですか」と心配りしてくれてありがとう
朝、ホテルまで迎えに来てくれてありがとう
至れり尽くせりの細やかな配慮。ありがとう
心から感謝です

押上駅で女将さんと別れ、一人、浅草に戻りました。
仲見世通りをホテルに向かう途中「今、家に着きましたよ~」「迷子になってませんか」って携帯に電話を下さり、最後の最後まで私を気遣って下さって。。。。。
娘のような存在です。

一日、手を引いて、案内してくれて、本当にありがとうございました。
一日、背負って歩いてもらうような事のないように、足腰鍛えます。お見捨てなきようお願いします!