24松坂に行くなら松坂牛を食す!あまりにも有名な○田金など、あちこちにお肉のお店を見るのですが、私たちのグループは、松坂に行くなら「和食」です(笑)
25有名なお店の前を素通りしてまで「和食」です
どうしても寄ってみたい和食のお店
松坂から普通電車で2駅。伊勢より「櫛田」の駅からほど近い「照苑」
朝から雨が降りしきる日でしたが、幸いなことに駅に降り立てば、小雨程度に・・・やっぱり晴れ女のパワーだわ!
65普通の住宅街の中にあります
お手入れされた、お庭の緑も、雨に一段と緑が映えていました。


10絨毯が敷かれた和室に椅子席。
静かな雰囲気のお部屋は、我々の入室でガラリと賑やかなお部屋になりました。

やっぱり気の合う友人との会食は、表現の仕様もないほど、楽しいひと時でした
遠慮会釈のない「すごい会話」も笑って受け流す・・・
42年の時が経ったからこその会話。心底楽しいひと時です。

1115目で楽しみ。家庭の料理では得られない上品な味を楽しみ。上げ膳据え膳の御馳走の数々。
いろいろと写真を撮ったものの、機関銃の様なおしゃべりが忙しく、それぞれ1614の料理も正直覚えていません。ただ、繊細で、見た目も鮮やかなお料理は、日本料理の醍醐味を感じずにはいられません
素材の自然なお味と、しっかりしたお出汁で、上1718品な味に仕上がっています。和食ならでは・・・ゆっくりと、落ち着いた時間が流れました
出される器も趣味のいいものが多く、楽しませていただきました。
帰りは門の外まで、ご主人がお見送り下さり、心配りの行き届いた感じが、とても気持ちよく、暖かな接客も◎です。
とてもいいお店ですが、ランチは主婦のお財布にやさしい設定です。
26

夏には何処かで1泊したいね。。。
みんなの都合を合わせて、夏の旅行も実現できるといいのですが・・・