aaaaaaaa
奥裾花自然園入り口の戸隠西岳連峰の説明案内
爺さん.婆さんって山・・・
ほんとかいな・・・
aaaaaaa1
観光センターから自然園入り口までのシャトルバス
料金徴収のお兄さん
まぁ!懐かしい車掌さんバック。
aaaa2
雪の中に貯蔵することで甘みが増し、鮮度を保ちながらおいしさがアップするとか
お土産用に買い求めました
2425
鬼無里に向かう途中の道の駅で「行者ニンニク」が並んでいました
3把購入。バターでソテーして塩コショウ。いくらでも食べられますよ~
美味しかったぁ~~

今回の旅では、プリウス購入後、初めての高速を使った遠出でした。
総行程990キロあまり、途中で給油することなく帰ってきました
モーターとエンジンの組み合わせで、リッター20km/l以上は走る計算です
以前の車(オデッセイ)に比べれば、クッションなど、
乗り心地など、文句の一つも言いたいところですが
低燃費を目の当たりにすれば多少の不満は飲み込むことができます(笑)
また、私の方では花粉の季節は過ぎましたが、長野の山は今まさに花粉の季節
花粉除去モードでエアコンを動作させれば、
車内のクリーンが保たれることも、私にとってはラッキーでした
低燃費の恩恵を受けながら、長い付き合いになるであろう我が家のプリウスのお話でした