コメントは入れて頂くことはありませんが、陰ながら、私のブログを応援してくれる友人が沢山いてくれます
そんな方から「ブログねたに・・」と情報提供をして頂くこともしばしば・・・
今回も頂戴しました!ブログねた!1
64生姜ジャム??
「ためしてガッテン」でも取り上げられたようです。
珍しいものをありがとうございます。金時生姜って、一般のショウガに比べると、香りと辛みが強い物ですよね。以前、家の畑でも義母が作ってくれていたのが、金時生姜だったと思います。
早速、大好きな紅茶に入れてみました。
78ソーダ水で割れば、ジンジャーエール。さっぱりした口当たりでこれもいい。(少しはちみつを足しました)調子の乗って、豚肉の生姜焼きにも挑戦。お醤油と生姜ジャムを混ぜてお肉に絡ませれば出来あがり。
金時生姜ジャム自体が、生姜の香がぷんぷんとしていますから、どんな使い方をしてもハズレはありませんでした。
9ただ唯一、私的に「ハズレ」だと思ったのは、トーストに塗ると、生姜の香が前面に出過ぎてました
いろいろと楽しめた金時生姜ジャム。S田さん。ありがとうございました。2
リンゴチップにチョコレートが掛ったものを頂戴しました。
ハンガリーのお菓子だそうですよ
口の中に入れ、噛まずになめていると、チョコレートの甘さで口の中がいっぱいになった頃に、ちょっと酸っぱめのリンゴの味がにじみ出てくる感じ。
3二つの味が混ざって美味しい一つの味に仕上がってます。まいう~~
Y子ちゃん。いつも珍しいお菓子の供給をありがとうございます5
ブログでもときどきコメントを寄せて下さるげんかあちゃん
ご主人が家に見えた時に言付かってきてくださいました。
「おいしい酢」名前の通り、優しい甘さがほんのり口に残るお酢でした
酢のもの(たこ酢など)や山ウドの酢味噌和え、烏賊とワケギのぬた・・などなど、非常に簡単に甘みの調節が出来て、まさに名前通りの「美味しい酢」でした2
げんかあちゃん。ありがと!
←烏賊とワケギのぬた。