ご近所のお友達の所に、お孫さんが誕生。なんと双子の男の子誕生です。些少ですがお祝いを届けました。
34先日、内祝いの品が届けられました。
「お饅頭かな」と思って開くと、お赤飯とお饅頭のセット。
体裁のいい物ですね。

親から「ありがとう」って電話があって、親がお返しの品を持って来られる事が多いのですが、これを持って来て下さったのは、若いお二人でした。
やはり、お祝いを受け取った人がお礼を言い、受け取った人がお返しに上がるのが当然な事だと思います。
親からの教えをしっかりと受け継がれた若夫婦に感心いたしました。

5同じ日、もう1軒の知り合いからも出産のお返しが届きました。
こちらの赤飯は、「無洗米のもち米」が特殊加工されたようなもの。
炊飯器で炊けば赤飯になるものだそうです
これなら、長期に保存でき、好きな時に炊飯できていいですね。