友人から電話あり!
仲間に入らない??
さて・・・何の仲間でしょう(笑)

豚を一頭買うんだそうです。
もちろんお肉ねッ(笑)

ロースの人あり。スペアリブの人あり。バラ肉の人あり。肩ロースの人あり。etc

1キロ単位で購入が条件との事。

笑っちゃった!

いろいろなグループに顔を突っ込むnonnkiさんですが、今回は豚肉。

新鮮で、表現ができないほど、美味しいという友人。

今まで、豚肉は、やっこちゃんにお願いして、コストコで分厚い「とんかつ用」を買っていただいてました(冷凍保存してました)
このお肉が、とても美味しくて、図々しくも、何度もお願いしていました。

45今回、それじゃあ・・という事で、トンポウロウを作ろうと、1キロの豚バラ肉をお願いし、とんかつ用にロース肉を少し厚めに(1キロで6枚に切っていただきました)
友人の所に届いたお肉。すぐに取りに行く事が出来なかったので、とりあえず冷凍で保管していただきました。

友人曰く「メッチャきれいなピンク色やよ~~」との事。

先日、受け取ってきました。とんかつに揚げたところ、びっくり。
脂身をとても美味しく感じました。

友人に「脂身を美味しく感じたのは初めての経験だった」と伝えましたら、他の方は、豚のミンチだけでハンバーグを作られるとか。(合挽きとか牛のミンチで作る事が多いですが)
脂身が美味しいから、豚肉の並肉のミンチだけで作るハンバーグも美味しいのでしょうね

ちなみに、いろいろな部位を、こちらの要望に合わせて、いろいろな切り方をしてくださるそうです
次回お願いする折には、スペアリブと、しゃぶしゃぶ用をお願いしようかと思っています
ミンチにしていただいて、シュウマイもいいかもね。
1キロを買って友人と分けてもいいかも・・・

豚一頭買いの仲間入り。なかなかいい経験でしたが、こんな買い方って・・・
何人のグループなんでしょう・・・アハハ~~
友達は宝なり!