台所と、浴室のリホームが年内ぎりぎりに完了いたしました
まだ、スッキリと片付いていませんので、ご紹介は年明けにゆっくり。
昨日は、新しい台所の家具が届きました。
3我が家の駐車場に止まった、家具屋さんのトラック。
なんと「寿トラック」でした。
婚礼の支度が、何かと派手だといわれる名古屋圏。婚礼用にこのようなトラックがあるんですが・・・
年頃も娘のいる我が家の駐車場に、このトラック。
当然のことながら、道行く人は「このお宅。。。こんな年の瀬に婚礼なのかしら・・・」ですよね。事実、前を通りかかった友人から「○○ちゃん(娘)決まったの・・」だって!
声を大にして叫びます!まだで~~~~~す。

という話題も一緒に新しくレンジ台を兼ねた食品収納庫と、キッチンキャビネトが届きました。
54














お嫁入りの時に持ってきた「水屋」と呼ばれる食器棚は、6「有料ですが引き取ります」とのことでしたので、「寿トラック」に乗せて行ってもらいました(笑)出戻りですぅぅぅ・・・

7ところでこのキッチンキャビネット。トラックから降ろされ、台所に運び込まれる前に、主人が「すみません。少し待ってください」って言って、庭先で、なんと・・・
穴をあけてしまってます。
穴があいたキャビネットが台所に運ばれ、8


キャビネットの真ん中に、コンセントが出来ました(笑)
キャビネット自体に、コンセントはあったのですが、何か主人の目論見があるようです。
まぁいいかッ!

と、台所のお披露目の前に真新しい家具のご紹介でした。