同窓会のあと、気の合う仲間と、二次会。
a1今宵の会場となったのは、ニューハートピア温泉
以前、厚生年金の施設(ハートピア長島)だったところが、赤字経営のため、民間に売却され、ニューが付いて、営業再開となったようです
a2



明るく、広々としたロビーです



a3
ずいぶん大きな建物で、客室も多く、迷子になりそうなつくりでした



a4

小さな売店もそれなりに・・・アハ  
まぁなんともうしましょうか・・・




a5a6







売店横には、地元の野菜も並べられていて・・・(なんとローカルな・・・アハ)
このあたりは「れんこん」の産地も近く、非常にお安く値付けされてました。買ってきました・・・アハ
みかん。柿なども安かったです。お米まで・・なんでもありです。(笑)
a8
長良川ぷらん・・一泊二食で8800円
お料理もそこそこで、お値打ちでした。
a9夕食後、ホテルのバスで、イルミネーション会場まで、無料の送迎バスが出ています。
このサービスは有難かったです。夕食でアルコールが入っても大丈夫だもんね。
このバスに乗せていただいて、今シーズン2回目のイルミネーションに出かけました。

a10a11源泉は長島温泉。
茶褐色の、ヌルッとしたお湯でした。
気持ちよかったですよ
温泉じゃないお湯(普通のお風呂とも言う)
ジャグジーになってました。洗い場も広く、ゆったりしてい、ます。
岩を並べたような露天風呂もあり、友人たちと、のんびり肩まで浸かって天国気分。

dd1このホテル、お部屋に用意してもらってあった袋の中に、タオルと一緒に、アニメティの一式が入っていました。
なかなか気がきいているな・・って思ったのですが、中でも、ボディスポンジが入っていたこと。
d3圧縮されていて、封を切ると、大きなスポンジになりました。
あちこちのホテルで宿泊しますが、個別にアメニティの準備がされていたことも始めてですし、スポンジの用意のあったことにも驚きました

お部屋の写真を撮り忘れましたが、和室でした。お風呂から帰ったら、お布団も敷かれていて、極楽!
お話に花が咲きましたが、私が一番先に寝てしまったようです。深夜に起きたらみんなもすやすやタイム。今宵は宵っ張りもなく、お利巧さんでお休みでした。
翌朝は、朝から雨。ひとっぷろ浴びてイザ朝食。
バイキング形式で、たっぷり食べて、帰宅。朝のごみだしに十分に間に合う時間の帰宅となりました
近場で1泊。主婦にとって格好の場所。またひとつみぃつけた!