3
「おとうさぁ~~~ん」「変わった菊が咲いてるねぇ」「どなたからか頂いたの」
という質問に「お前はアホか!」との返事
「去年、浜松で買ったやろ」だって
へぇ~~~~そんな事もあったかいな・・
そうだ!思い出した!
「フラワーパークでこうたなぁ~~」との問いかけにそっぽを向く我が亭主でした。
庭のことに、全くの無頓着な私。
昨年、今頃、浜名湖立体花博に出かけた折に、珍しい苗木を買ったんだった・・
丹精込めて育てた(主語 主人が) 苗木が沢山の花をつけました。
2
グリーンウィンドと名づけられています。
浜松フラワーパークで品種改良されたオリジナルのスプレーギクだそうです。昨年のブログを見てみたら、数量が少なく、限定販売されていたものを買ったって記載がありました・・・ブログって便利!
1庭に咲く花を、切花にしてご満悦の私に比べ、
苗木や種からこつこつと育てることを喜びとする主人。
ともに歩んで35年。よくもってます・・