先日、EXPASA(エクスパーサ)御在所下り線の偵察を済ませましたが(笑)今度は上り線を見て来ました
考えてみれば、何度も通行する東名阪道ですが、御在所SAが出来て、ずいぶんになりますが、一度も立ち寄ったことがありません。だって・・最寄りの四日市インターを入って4分で到着ですもの・・・(笑)a
日曜日のお昼過ぎだったこともあって、すごい人で溢れていましたが、運良く駐車が出来て、いざ!偵察!
aa「赤福」が出店しています
伊勢に行かずとも、こちらで「出来立ての赤福」を食べることができます。
aaa

 

 

aaaa









a1a2

 

 






赤福茶屋は超満員だったため、今回はあきらめましたが、義母のお土産に二個入りの小さな箱を買い求めました。

a7フードコートもすごい人。
テーブル、椅子もおしゃれです。
柿安が「グリル.カキヤス」としてレストランを、天使のチョコリングで有名になったアンティークのお店も出店。どこも長い列が出来ていて、ゆっくりとすることが出来ませんでした。a8
ただ・・ここは唯一ゆっくりできました。女性用のトイレです。(笑)
a3もちろん普通のトイレもありますが、屋内にあるこのトイレは靴を脱いで利用するレストルーム。3つの個室になっていて、それぞれにタイプが違うようです。
入室後靴を脱いで、自宅のトイレのようです。


a5用もないのに、個室に入りブログ用に写真を撮ってきました。アッツ!スリッパは向きを変えてそろえて来ましたから(笑)

a6

不特定多数の方が利用されるトイレ。
個人個人の配慮で、いつまでも、清潔で気持ちよく使いたいものですね。

屋外のトイレも、混雑をしていて、写真に撮ることができませんでしたが、とても工夫が凝らされ、使い勝手が抜群。
気持ちのいい空間でした。

再び東名阪道にのり、四日市東インターで下り(ETC 通行料150円)プチドライブでした。