3名古屋駅前の松坂屋ナゴヤエキ店が、今日29日に36年の歴史に幕を引きます
隣接するJR名古屋高島屋との競争激化による、売り上げの落ち込みも一因。
駅前開発によるビルの立替後の条件が合わずに撤退とのことも聞いております。
閉店セールに行きたいと思いながら、一日延ばしになっていました。
昨日、滑り込みのような形で、閉店セールに出かけてきました。
se-ru2
se-ru1
           どの売り場もどの売り場も凄い人出です
se-ru
    臨時の会計窓口も出来てはいますが、追いつかない感じ
    安い買い物をしてもレジ待ちの時間の方が長くて・・(笑)

あまりの人混みに、早々に撤退したnonnkiです

ビルは12月から解体作業に入り、JR東海が2016年度に地上46階、地下6階建てを建設。ジェイアール名古屋高島屋が増床する形で出店するほか、家電量販店などの大型テナントを誘致する方針だそうです
名古屋駅前の「大名古屋ビルヂング」の看板を掲げた名物ビルも、姿を消し、また一つノッポビルが増えるようです。
ツインタワー。ミッドランドスクエアーなどを初めとする、名古屋駅前の高層ビル群。ますます賑やかさを増すようで、楽しみでもありますが、松坂屋ファンの一人としては、アチコチの松坂屋の光が消えてしまう事が、とても寂しい思いです。