今回、私たちがお世話になったペンションは、ごく限られた知人をもてなすために、やっていらっしゃいます
ツインのお部屋が3部屋。一般の方への開放はなされていませんから、ブログ上でのお名前は控えさせていただきますが、とても素敵なペンションのご紹介です
DSCF0324
ペンションの前庭。木漏れ日が差し込み、すがすがしい朝の空気を満喫!ひんやりと、肌に感じる空気が、とても気持ちいい!
広い敷地内のお手入れも大変な作業だろうと、他人事ながら、感心しながら、朝食前のひと時の散歩です。
a2a1←温かなお茶と一緒に出されたのは、奥様が手づくりされた、蕗のお砂糖菓子(作り方を教わってきました。来年の春には私も作ってみたいと思います(上手く出来たら、ブログで紹介させていただきます・・・来年の話ですけど・・)
「ギンギンに冷やしといたわよ。サービスよ」→
奥様の何よりの配慮に、骨抜きのプロローグ開始!
男性人は、夕食前にまず1杯がスタート。
美味しいお酒に会話も弾みます

夕食もたっぷり
a前菜として出されたものは「浸し豆の酢和え
蒸し茄子料理2種類
烏賊めし
aaaaaa



季節野菜のジュレ
トマトの美味しかったこと!「トマトってこういう味だったんだ」って思い出させてくれました
aaaaa

 

 





鶏の梅肉和えと、冷やし粒蕎麦雑炊。どちらも、さっぱりと美味しく頂きました
蕎麦の実雑炊の作り方は、帰ってきてから、電話で教わりました。
蕎麦の実を手に入れなきゃ!
aaaaaaaaaaa

 

 

 

 

野菜のスペイン風煮込み(ラタトーユみたいなものでした)
かぼちゃの冷スープ(小さな「ぼっちゃんかぼちゃ」を使っていらっしゃるとか)かぼちゃの甘みが美味しかったですよ~~
aaaaaaaaaaaaa

 

 

 

 

虹鱒のムニエル。グレープフルーツのジュースの酸味がしてバターのコクとのコラボが、美味でした。牛肉と野菜の炒め物。たまねぎ風味とメニューには書かれています。
aaaaaaaaaみょうがご飯と、手作りのお漬物。お吸い物もあったわ・・
みょうがの香りがとてもよく、美味しかったのですが、さすがに、満腹状態。お変わりまでは出来ませんでした
食後にメロンと、コーヒー。
動けないほど、食べました!満腹状態です
DSCF0281
賑やかな話し声と、笑声が、夜遅くまで続きました
ご迷惑だったろうな・・・
bbbb









bbbbbbbbb











bbbbbbbbbbbbbbbゆっくりとした時間の流れを、五感で感じられる・・・そんなペンションでした。
またお世話になりたいわ・・・



「こんなのあったらいいなぁ~」そう思う所に用意されている小物・・
「痒いところに手が届く」とでも言うのでしょうか・・dd
←テラスに用意されていたのは、蚊取り線香とうちわ。
d洗面所の蛇口は、360度回転しました。
「口をゆすぐ」のに便利ですよね。感激です
ddddパジャマ2着とバスローブ1着の用意もありました。おしゃれぇ~~

dddトイレにさりげない用意
小指ほどの小さな「トイレその後に・・」こんな小さなものもあるんだと妙に感心いたしました(笑)