献立の思いつかない日(要するに何もしたくない日)我が家は天麩羅にします
庭に出て、食材さがし・・
DSCF0210
ゆりのつぼみ・・ちょっと可哀想ですが沢山あるからまぁいいかっ!
ししとう。いんげん。まだあった山うどの葉。茄子。たまねぎ。かぼちゃ。
今の季節は夏野菜が沢山あって、食材に事欠きませんが、冷凍庫の海老も仲間入り・「あなご」「しめじ」は買ったもの。
青紫蘇の葉が写ってないことに気がつきました。
少しずつ色々なものの天麩羅。手が込んでいるようで、超簡単です
(この日、胃の調子の悪い私は適当につまむ程度)

何も作りたくない日の献立。天麩羅も、暑くなるにつれ「台所に立ちたくない病」が再発しますが、何か、手軽に出来て、滋養のいい献立、教えてください