DSCF0101

長島温泉に、横浜についで二箇所目のアンパンマンミュージアムが出来たと聞きました
来るべき、夏休みの親善大使様ご一行を迎えるにあたり、ちょっと下見に行ってみました。
もちろん、中に入る訳ではなく、雰囲気を味わう程度。
下見にかこつけて、アウトレットに行くのが目的でした(笑)
このミュージアムが出来たことで、従来の入り口が変更になり、駐車場北口?からがメインゲートに変更されています。
DSCF0098
1_2比較的、朝の早い時間だったのですが、チケット売り場にはすでに列が出来ていました。当然のことながら、小さな子供さんをつれた方ばかりで、わいわいぎゃあぎゃあと、賑やかなこと!(笑)
トップに出した写真は、パン屋さんで売られているものですが、外からは買うことができません
1500円の入場料を払って、中に入られた方のみが購入可能なんだそうです
パン屋さんのガラス戸越しに、写真を撮ったものです。ちなみに1歳以上。入場料がいるんだって!
ふ~~~ん・・・・・そうなんだぁ~
DSCF0100

と言うことで、外から見える範囲での写真撮影となりました。こちら側に、ドアまで付いているのに、開きません。このパン1個300円なんだって!
タカッ!
DSCF0099
三重県桑名市長島町にあるにもかかわらず、名古屋アンパンマンこどもミュージアムとはこれいかに・・
千葉県浦安市にあるにもかかわらず、東京ディズニーランドというがごとし・・・
ですかしら。

DSCF0106
ホワイトサイクロンでしたっけ・・・ジェットコースターの真下を絶叫を聞きながら、お隣のアウトレットに向かいました。
メッチャお値打ちな品ゲット。ウキウキ気分は、明日の話題としますね。