「バラが満開です。お出かけください」って言うメールが知人から届きました。
昨年の夏には同居されている息子さんの所に赤ちゃんが誕生
今年3月には、嫁がれたお嬢さんに2人目の赤ちゃんが誕生
赤ちゃんのお顔を見たいと思いつつ、一日延ばしとなっていました
「「バラが満開」お尋ねする絶好のチャンス到来」とばかりに、名古屋の知人宅に出かけて来ました


お嬢さんに初めての赤ちゃんが誕生した折に、お尋ねしてから3年の月日がたちました(3年前のブログはここです)←クリック
8あの日の赤ちゃんは、たくましいお兄ちゃんに成長。
「人見知りが激しい」と聞いていたのですが、私の頭の程度が同じだからでしょうか。ことのほか仲良くしてくれたわ!ほっ


9
お兄ちゃんが5月5日生まれだったから、今度は3月3日がいいな・・・って切望されていたのに・・・
3月14日に誕生です
2ヶ月なのにしっかりしたお顔です。おとなしい赤ちゃん!佳穂ちゃんって言います
9_1わいわいと賑やかにしていたら、二階からお嫁さんに抱っこされて、宋真君の登場
10ヶ月になられていました
ズッシッ・・って重い!
この子のパパの小さい頃を知る私は、パパの幼い頃と重なり感慨もひとしおでした。
3人のお孫さんを、抱っこさせていただいて、私までホンワカ気分!

お子さんたちの澄んだ目。子供っていいなぁ~~つくづく思ったものです
健やかな成長をお祈りします。

ところで、このお宅は。、真新しい二世帯住宅。とても立派なお宅です
親世帯の玄関前は、和風のお庭ですが、息子さん世帯の玄関前には、ご主人が丹精込められたバラが、とても綺麗です。
DSCF0026
1_11_3









DSCF0020
1_41_5










DSCF0015
DSCF0019
1_61_2







もう1週間早ければ、満開に咲き競うバラの花を満喫できたのですが、すでに散りかけたものも多く、残念!
バラの種類も、何も知らない私ですが、毎年、大輪のバラを咲かせるには、大変な手間だと思います
ご主人様のご苦労を垣間見た思いです
切花にして、たくさん頂いてきました。我が家の玄関、バラのとてもいい香りが充満しています7


aa帰り道、名古屋駅前の松坂屋に寄り道
2016年の新ビル建築に伴い、8月に完全撤退。36年の歴史に幕を引くようです
現在のJRセントラルタワーズの高島屋が増床する形で出来、地上46階地下6階のビルに生まれ変わるようです
長年、駅前に「大名古屋ビルヂング」の看板を掲げた名物ビルが、姿を消し、また一つノッポビルが増えるようです。
楽しみでもあり、松坂屋ファンの一人としては、寂しくもあり・・
この日、売り出しの店内は、夕方にもかかわらず、大勢の人でにぎわっていました。