毎月のように友人たちと月一の昼食会をしているのですが、
寒い・・・花粉症の時期だ・・
・風邪気味だ・・・海外に旅行してる・・
家族の調子が悪いetc
みんなの足並みがそろわず、新年会以来の集まりとなりました
「ひさしぶりぃぃ」40年来の友人たちです。
今回の会場となったのは、カフェ.ド.ルージュ。おしゃれなカフェですDSCF01180
「和食」と聞いていたのに・・・
このお店で間違いないんだろうか・・・
オープンテラス。重厚な門扉に、赤を基調としたおしゃれな外観。
どう考えても「和食」に結びつく要素がありません
でもこのお店に間違いありませんでした

DSCF0114

じゃぁ~~ん!和食です(笑)
彩りよく盛り付けられた数々
どれも薄味で、手抜きが感じられませんでした
このお店でこのお料理・・
不思議な感覚を覚えました
DSCF01160_1
五穀米と、赤だし。茶碗蒸しまでついてます
飲み物付きで¥1300です
この後、場所を変えてティタイムとなりますから、デザート付きのセットにはあえてしませんでしたが・・長年の友情からか、
「nonnkiさんはブログ用にデザートの写真も欲しいよね」
とお心遣い頂いて・・(笑)
DSCF01170
友人のチョイスによるデザートのケーキ
(私は食べずに、写真だけ・・友人たちで食べてました笑)
ケーキが付くと1600円
DSCF0119
久しぶりに会って(電話は毎日のようにしてるのに)会話も弾みました
ただ、欲を言うなら、やっぱり「和食」は和室で頂くほうがよりゆっくりとくつろげるような気がします
次回、このお店の本来の姿である「パスタランチ」も頂きたいな

富田山城線スーパーサンシから南にすぐです
このお店は、スタジオも併設され、カルチャー教室もあるようですし
噴水をはさんでブティック(高い)もあり美容院などもあるようで
山の中に突如として現れた異空間です(笑)

この近くに、最近オープンした喫茶店があるという友人に連れられ
二次会のおしゃべりタイム突入です