ブログで仲良くさせていただく、関東方面の方6人で、お泊り旅行をされました。なんと今回で4回目のお泊り旅行だそうです
ブログが無ければ、知り合うことも無かったお友達
バーチャルな出会いの場で、知り合った方同士が、心通わせ、お泊り旅行までされるってすごいことですよね
「今年は長野に行くの!ぜひ一緒に!」ってお誘いいただいたのですが、家の法事などと重なったため、残念ですがあきらめました
長野のことで、私の知りえた情報を、お伝えした(お役に立たなかったでしょうけど)程度ですのに、皆さんから思わぬお菓子のプレゼントを頂戴しました
DSCF0134
2綺麗ぃぃ~~~なパッケージ。
マリンブルーのハッとするほど、あでやかなパッケージに、ワクワクしました。一瞬、ティファニーを連想した私って・・・・アハハ
「長野のお土産より、東京のものを・・」って皆さんで考えてくださったそうです。
東京カンパネラだって!
クッキー?よりやわらかく、さくさくした食感。中のクリームは、ヘーゼルナッツのクリームだそうで、上品な甘さと、さくさくした食感は、いくつでも食べちゃいそう・・・

珍しく美味しいものをありがとうございました
皆さんのお心遣いに感謝です。

このお品と一緒に、ブログのお友達「女将さん」から東京下町情緒がたっぷり詰まったお菓子も入れ込んでくださいました
旅先からももママちゃんが写メで送ってくれた画像で「女将はどれだ」クイズがあり、見事私は正解!
普段の女将さんのブログを拝読させていただいているので、女将さんのお人柄はある程度察しがつきました。
思ったとおりの明るく、朗らかな方。ただ、私の想像より、はるかにお若くてびっくりでした
そんな初めてお声がけするに等しい方からのプレゼント。
うれしくて・・・うれしくて・・・

5月の連休に「亀有方面」に出かけたいと思っていたのですが、例の風邪騒動で、外出もままならず、残念な思いでした
そんな気持ちを察してか・・・うれしい!
葛飾区亀有公園前派出所の「両さんキャラ」のお菓子です
33_1





ネッ!笑っちゃうでしょ。
両さんのどら焼き。大きな栗の入っているものと2種類。どちらも、ちょうどいい甘みでした。
43_3







楽しいお菓子はまだまだ・・・
「めんこ焼き」おせんべいかな?って思ったのですが、ぬれせんのような・・
ソフトな歯ざわりのチョコクリームのサンドされたソフトクッキー4_1
ご丁寧に(笑)めんこのオマケまで入ってました!
3_2







サブレなども入れられていましたが、これはまだ食べていません。楽しみにとっておきます。
下町らしく、日本てぬぐいも・・・
55_1







濱文様のすごろくてぬぐい。コマになるおはじきとサイコロ付きです。(笑)
和物が好きな私は、ルンルン気分です。カラフルで楽しいてぬぐい!

漫画大好きで、こちら葛飾区亀有公園前派出所のキャラが好きな主人にも大うけ。女将さんありがとうね!