友人からメールがありました
「花畑牧場のミンチカツが100円で売ってるけどいる?」というものでした

本当の花畑牧場のものが100円で売ってるわけないし・・・・詳しく聞いてみると、賞味期限があと10日くらいのものだそうです
正真正銘の花畑牧場のホエー豚を使ったものだそうです

即効!「買う!買う!10個!」
ということで友人は、買い占める勢いで買ってくれたようです
2_12







届いた、物は、一袋に2個入っていて、冷凍になっていました
一袋100円。ということは1個50円
ちなみに検索してみたら、一袋680円で売られています
DSCF0482
1つが直径8cmくらいあって、ボリューム満点。
普通、自宅で作るミンチカツは、合い挽きミンチを使うのですが、これは100パーセント豚肉。それもセレブな豚として有名な(誰が言うたん?私です)ホエー豚100パーセント
ジューシーで、口の奥のほうに甘みが残ります
確かに美味しい!ただ一袋680円も出しては買う気はしませんが、一袋まさかの100円
天にも昇る気持ちです。(笑)

しかし、どういうルートで、北海道から、田舎のスーパーもどきに流れて来たのか、気になるところです。

こんないい情報を流してくれた友人に感謝!
冷凍庫満タンです

いい」お天気のGWに突入です
みなさんご予定は?
しばらくブログ更新はお休みします。
みなさんもいい休暇をお過ごしくださいね