11_1














この春、お友達のお宅のお嬢さんが高校に進学されました。
心ばかりのお祝いをさしあげましたら、内祝いを届けてくださいました。まげわっぱに入ったお赤飯とお饅頭がセットになっていておしゃれ・・・
私のほうでは、チト有名なお店のものです。お赤飯も久しぶりに食べました。おいしい!
こちらは、お友達の息子さんの結婚の内祝い
1_21_3

 

 

 



春爛漫と言う感じのお菓子ですね。源吉兆庵のものです1_4
春苑と名付けられたお菓子は、多少、食感のある生地に白餡がはさんでありました。
桜の花びらをイメージしたものでしょうね
和菓子独特の風情を感じます
中央にあるのは、桜風味の御餅でした。1_5

一緒に入っていた焼き菓子は、「たのしび」と名付けられ、粒餡と栗の甘露煮がパイ生地にくるまったもの。
どちらのお菓子も上品な甘さでコーヒーにも渋めのお茶にも合うものでした

春はお祝い事も多く、なにかと物入り(笑)な季節ですが、慶事のお祝いは心晴れますね
かえってご心配をいただきました、Sさん。mさん。ありがとうございました