素敵なお店で楽しい会話と美味しいランチを堪能し、友人と2人
お茶も飲めない程満腹状態
キハーノの近くに、私の大好きなお菓子のお店T2ハーバー店がありました。
DSCF0054
先日尋ねたT2山の手テラス店も オシャレぇ~~なお店で浮き浮きしましたが、今回のお店もオシャレなお店でした
お店へのアプローチなど、素敵でしたが、雨脚が強く、写真に収める事が出来ませんでした。残念!
4_24ゆっくりとお茶のスペースも広く明るいお店でしたが、私たちは、お腹いっぱいで残念ながら、喫茶のスペースには入らず、山の手テラス店で食べた「塩エクレア」が美味しかったので、買って帰ろうと尋ねましたが、塩エクレアは山の手テラス店のみの販売だそうで、このハーバー店限定の小さなシュークリームを買い求め、お気に入りのアップルチョコレートを買って帰りました。
4_14_3「おまけ」を頂きました。
「和」の文字に惹かれます。「和フィナンシェ」バター、準チョコレートなどの材料の中に「こしあん」の記載があります。ちょうど、最中のように、真ん中の部分に「あんこ」がサンドされています。しっとりした生地で美味しかったのですが、チョコの風味が強く「こしあん」の存在を確認出来ず・・・・いただいた品ですもの。まぁいいカッ!


さて・・・次・・どこ行く??

40年程昔、合宿研修した事務センタービル、入行式をしたビル建物を眺めながら、鮮明な記憶がよみがえり、懐かしく眺めながら思い出しながら、雨脚の強い津の町を、ナビを頼りに車を走らせました

松坂牛で有名な「朝日屋」さんに寄ろう!友人の意見に異議なし!
初めて行きました。うれし!
55_1







まず驚いたのは、平日の中途半端な時間にもかかわら、来店客の多い事!。そしてスタッフの数が多い事!ショーケースの向こう側に15人の方が手際よく動かれ、大勢の来店客にもかかわらず、待ち時間が少ないの・・
超高級松阪牛から、手頃な価格、エエッ!とびっくりするような安い物まで・・・
DSCF0064
帰ってすぐに食べられるから・・と言う理由で(笑)「たたき」を購入。
レモン醤油や、先日、作った「焼き肉のたれ」などで食べました。
柔らかくて美味しかったぁ~
手頃な価格の牛肉を買い、「スジ肉ありませんか」(ケースには並んでいませんでした)との問いかけに「あいにく80円のものしかありません」って!
80円のスジ肉・・・どんなん??
「500グラムまでにしてください」と言われたので500グラム買って来ました。脂の部分を何度もゆでこぼし、薄味のお醤油で煮込んでみました。
途中で思いついて大根も入れて・・・
ただいま調理中・・

津のお店買い物の旅。まだまだ珍道中が続きます
明日も見てください

帰って来て、夜、ベッドの中で思い出しました
そうだ!朝日屋さんの隣で「焼き芋入りの鯛焼き」を買うの忘れた!
三日坊主さんのブログで知って、行ってみたいと思っていたのに・・
悔やまれて悔やまれて・・寝付きの悪い夜でした(爆)