お正月に友人たちとスキーに出かけていた主人が、駒ヶ根SAで「りんごバターどら焼き」なるものを買ってきました。1
リンゴとあんこ。その上バターだって・・・ブログネタには十分だ・・と思いながら恐る恐る一口食べてみました。
これ!美味しい!駒ヶ根SAで買ったものだそうですが、今度、私も買って来よう!
1_1

果肉がごろんと残っているジャムのお陰で、酸味があって、粒あんとの相性がいいものになっています。その上にバターの塩加減。
スポンジの部分も柔らかく、デェ~~ンとしたボリューム

リンゴとあん?って合うんかいな・・って思ったのですが、「また買って来て!」とお願いしました。

もう1つ・・長野からのおみやげ
今回、主人たちがお世話になったペンションの奥様から頂戴しました
1_2ゆずみそとカルパッチョソースの2瓶
ゆずみその方はゆずのさっぱりした味とみそが意外と相性がいい!
少し甘めです。ふろふき大根に掛けてもいいと思いますが、私は温野菜に掛けてみました。

カルパッチョソースは、お刺身に掛けてみました。おろし玉ねぎの甘みとワサビの風味が良かったです。

DSCF0004
円錐のドレッシングの瓶もオシャレぇ~~
いい物を頂戴しました。