最近は、うれしい事に、友人たちが「ブログネタ」に非常に協力的で(笑)珍しいものを見かけると、「ブログネタに買って来てあげたわ」と言ってくださいます。「助かったぁ~ブログネタ不足の折ですから・・」と遠慮なく頂戴するわたしです。
今回も友人からいただいた「キウイの赤たまご」なるもの
ea6bc77a.gif
d043f585.gif
見た目はゴールドキウイみたいな感じです。
普通のキウイより肌がすべすべしてる感じ。
c28a53d3.gif
切ってみると、あら!びっくり!
赤いんです!
甘いのよ!メッチャ!ほどよい熟し加減で、酸っぱさは全く感じられず、キウイの路線から脱線してるキウイでした。デパートで買ったものだそうですが、人気の品だそで、売り出し即完売の品だそうです。

7018b144.gif
 04cd258a.gif
これもブログネタには最高ですね(笑)
コーヒー味のところてん・・だそうです
黒蜜や三杯酢で食べるところてんが、アイスコーヒーに浸かってる感じのもの。
わお!って言うかな・・フレッシュもついてます。ところてん・・なんやけど・・・・コーヒーの香りが強く、ところてんがやや可哀想な存在ですかね(笑)もらっておいてチョット辛口のコメントに気が引けますが・・
Y子ちゃん。ありがとう!