お正月に沢山の人を迎える我が家・・年齢幅も広く、それぞれの人の胃袋を満たす係の私は、値打ちな食材の調達に頭をいためます。
「やっこちゃんにコストコでのお買い物をお願いしたいなぁ~~」と思うものの、元来の気弱な性格が災いして、お願いするのを躊躇っていました。
そんなある日・・・やっこちゃんから「明日コストコに行きますよ~~お買い物があったら言ってくださぁ~~い」って神様のようなメールを頂きました。
神様のお言葉に「待ってましたとばかりに」甘えることにしました
3

じゃ~~~~ん!届きました!
豚肉。鶏肉。ステーキ用のお肉
大小のエビからクラムチャウダー。
ビーフジャーキーなどのおつまみから、キノコの缶。調味料まで・・
お願いした物が思い描いたものが正確に詰まっていて、今回も大感激。
それぞれを小分けし、ラップに包んで、ジプロックの袋に入れ、冷凍保管すべき物は冷凍庫に。保存庫にしまう物は保存庫に・・一仕事ありました(笑い笑)

3_1

やっこちゃんからオーブンペーパーをプレゼントしていただきました。
フライパンにこの紙を敷いてお魚や干物を焼いたり、
お餅も・・綺麗に焼けるそうです(ふたをして焼く)
もちろん蒸し物やケーキ作り、オーブン料理にも使えるペーパー。
何かと重宝しそうです
「ズシッと重みのある」もので、これはずいぶん長く使えそうだわ・・
主婦の目で選んでくださったプレゼント。ありがとう!やっこちゃん!
3_2

「ベーコンの固まり」をお願いしますとのお願いに、
やっこちゃんがチョイスしてくださったのが、このベーコン。
3_3

リンゴの果汁が隠し味に使われていて、リンゴの木で燻した物だそうです。
わぁ~~~どんなんだろう・・楽しみです!