今頃ですが・・先日訪ねた伊勢の話題です
伊勢神宮を訪ねると、必ず「寄らなきゃいけない」様な気がして、寄り道をするおかげ横町。
その奥まった一角にある「豚捨」。ここのコロッケが好きで、買い求め、お店の外のいすに座って食べたりするものです(いつも行列が出来ているのですが、この日は待ち時間は少なくてすみました)
(牛丼などおいしいと評判ですが、私はコロッケ専門で、お店の中での食事の経験はありません)
a

 
aa

aaa
aaaa
この日、初めて串カツも・・やっぱり私的にはコロッケの方がおいしく思いました。
ジャガイモにお肉の味がたっぷり移っている感じ。1個85円です(小さい割に高いの・・笑)さくさくした衣に、ほくほくなジャガイモ。挽き肉のうまみが凝縮してる感じ。おいしいよ~~
ただ、このおいしさは、揚げたてだから。。だと思うの。
以前、箱に入れて買って帰り、家で食べたら、このときのような感動はありませんでした。
やっぱり揚げたてコロッケが一番!お行儀が悪いのですが、お店の前で食べる!これが一番です!