ブログネタに美味い物なし・・って誰か言った?
私です!
滅多に行かないコンビニに振り込みなどの用事があって、ちらりと視線がとらえるもの・・・ブログネタになりそうなもの(笑)
a
       aa


「あずき」風味のコーラ飲料なのですが・・・
いかにも小豆らしいエンジ色をしていて、パッケージも、心なしか和風。
肝心の味ですが・・・
一口飲むのに、勇気がいります(笑)
小豆って餡でしょ・コーラとあんこだよ・・気持ちわるぅぅ(なら買うなって)
aaa


勇気を出して飲んでみたの(笑)
のどを通過する時に確かに小豆の香りが残ります。小豆と言う先入観があっての後味なのかしら・・「うん?」「うん?」一口。もう一口・・・
かすかに感じられる甘みと炭酸のすっきり感。飲めるんだよ。これが!
ただ、おいしかったからもう1本!って言う気にはなりませんが・・
ブログネタにはおいしかったかも・・


もう一つのブログネタ
少し前に買ったもので「伊右衛門のお茶」秋限定の発売のもので「秋の茶会」
1本150円くらいで買えるペットのお茶が並ぶ冷蔵ケースの中にあって、確か堂々と495円
「何コレ・・」感覚で購入(笑)
ペットボトルじゃなく、瓶に入ってます(重い)
レジの方が特別な紙袋に入れて渡してくださいました(こんなんいいのに・・・)

aaaa
aaaaa
 
こんな高いお茶ですもの・・家に帰って「茶托」に乗せて味わう事にしまsじた(笑)
ごく普通の色です。
開けた時にかすかな香り、一口飲んだ時の味の深み・・後味がしばらくいい
この3点は確かにいいのですが、495円は高すぎないかな・・
このお品も上記コーラと同じで、1回買えば上等。ブログネタとしてはおいしかったかな。