頭から煙が出てるかと思う位、腹立たしい事がありました。
聞いてください!

カステラを食べようと切り分けたところ、小指の先ほどの、白い粉の塊が、あちこちに見られました(小麦粉だと思います)
お店に電話してみましたら、「見せてください」とのこと。送りました(お店の方が送料着払いでと言われましたからそのようにしました)

aaa
aaaa
翌日、店主と思われる方から電話があり、「こういうことは、よくあること。異物ではありません。よくあることです」といわれる
「オートメーションで作っているわけではないので、よくあることです」と何度もいわれます
今まで、あちこちのカステラを食べましたが、「よくある事」に遭遇したことは一度もありませんが・・・良くある事だそうです。
異物ではない。よくある事です。を何度も何度も繰り返されます。
私も、異物だとは思っていませんし、最初の電話でも、「小麦粉の塊だと思う」と申し上げました。
お店の方が、「見せてください」とおっしゃたから、送ったんです。

「こういうことはよくある事!ではそういうことで・・・以上!」
以上!ってねぇ・・「すみません」の言葉は最後まで聞けませんでした。

電話を切られようとしたので、「食べられるものなのなら、送り返してください」といいました。(切り分けたままで5cmくらい食べただけのものでしたから)
お店の方いわく「わかりました。食べられますから送ります。送料お宅様払いでいいですね」だそうです

どうして家が送料を払って返してもらわなきゃいけないのかしら・・

お客さんも、私のほうに着払いで送ってきたじゃないか・・と店主の方がおっしゃいます。

おかしくないですか・・
「見せてください」といわれたので、着払いで送ったんです。

私のいただいたものを、見せて、「こちらで処分します。欲しかったら送料を負担せよ」って・・・おかしいと思われませんか。

お菓子職人のプロとして、カステラを作っているなら、こんなことがよくあっては困るし、商品として売るのは問題ありだと思いませんか

いろいろ、気まずい電話のあと、お店の負担で、だまの入ったカステラが、もう一度、送られてきました。詫びのメモ書き1枚も同封されず、ぐちゃぐちゃに切り分けたままの汚い状態で・・・

せめて「ごめんなさい」「今後気をつけます」くらいの詫び状を同封して来るべきではないでしょうか


卒倒するかと思う位、腹が立ってしかたありません。