突然に降って沸いた宿泊。グランドエクシブ 浜名湖は、豪華な温泉設備やエステティック施設を備え、本格ゴルフコース「グランディ浜名湖ゴルフクラブ」を併設する壮大なリゾートです。
今回、思いがけず降って沸いたようにキャンセル待ちが成功し、優雅な時間を過ごすことができました。
スーパースイート(S)のお部屋は、寝室。和室。リビングダイニング。合わせて124.6m。家族7人(内幼児2名)同じお部屋で思い出に残る旅となりました
4
遠目にも「あれだ!」ってわかります。何もない場所に白亜の建物。場違いな感じさえ受けました。
4_14_2

  

アプローチを抜け玄関に。ウエルカムドリンクはアツアツでりんごの香りのいい、アップルティでした。子供たちはりんごジュース。チェックインを済ませて、お部屋に移動。
エクシブは、スタンダード(M)、ラージ(L)、スイート(XL)、スーパースイート(S)の4グレードのお部屋がありますが、スーパースィートは初めて!キャンセル待ちのお陰で、豪華なお部屋を利用できました。
4_3

プールサイドからの写真です。夏には賑やかな声が響くのでしょうね。
4_4

プールから向かって右にスーパースイート棟があり、中庭を囲んでぐるりとお部屋が配置されています。写真はお部屋前の廊下から見た中庭です。エレガントぉ~
4_54_6

 

 

 

 

 

 

お部屋に行くまでに、あちこちカメラに収めながら・・(笑)
やっとお部屋に到着です。
ダイニング。ウエルカムフルーツは「みかん」でした。

4_7
広い広いリビング
子供たちが駆け回ってました。
4_8
リビングと一体として使える和室。
間接照明で照らされ静かなお部屋です。お布団3枚敷いて一杯
4_9
ベッドルーム。
明るい日差しが差し込み、白を基調とした部屋は、より一層、明るく感じられます。
5
テレビの付いたジェットバス。
テレビを見ながら至福のリラックスタイムでした。
子供たちは、バブルバスにして、大騒ぎ!
5_1
子供たちの喜びようは大変なものでしたが、
子供たち以上に喜んでいた人・・1名!

5_2
翌朝、部屋のベランダに立つと、目の前には、緑の芝生が鮮やかなゴルフ場が広がります。

5_3ゆっくりと目覚めた翌日は、青い空が広がるいいお天気になりました。今回、思いがけず実現した家族7人での浜名湖行き。とても思い出深い旅となりました
11:00のチェックアウト後、息子の家族は渋滞を避けるため、どこにも寄らず東京方面に帰りました。私と主人と娘の3人は、この日が最終日となった「浜名湖立体花博を訪ねました。