60e6a2b5.jpg
私がむっかぁ~~~し・・勤めていた所

5年に1度。女子退職者の為の懇親会を開いてくださいます
今回は5回目。680人の参加者で3日、津市の都ホテルで「おもいで懇親会」が開催されました。
私自身、5年前には欠席しましたから、10年ぶりの懐かしい会出席です。

今年で創立130年になるそうですが、今回、この会に出席された最高齢の方は98才の○○さんだと紹介がありました
すごいですね・・

参加人数が多い為、会場が別れました
05f680e2.jpg
お年を召された方は着席
シルバーシートって呼ばないで・・・
03a186e4.jpg
私たちのように若い組みは立食・・

ee2cf081.jpg
もっと若い人たちは、赤いテーブルカバーの別室
大型のスクリーンを通して挨拶などを聞く事になります。


e9767f67.jpg
沢山のご馳走も用意されていたのですが、
おしゃべりに忙しくて・・・広い会場の中を、懐かしい顔を求めて右往左往・・
懐かしい顔を見つけて35年の月日がタイムスリップ
わぁ~~~○○ちゃん! お子さんは?結婚されたの?
家もまだなのよ・・・親同士の婚活も盛んです(笑)
0efadb08.jpg
女子の退職者の集いですが、この日のホスト役は、毎回、重役のみなさんがお相手してくださいます。
8c7a3b13.jpg
「○○さん!」私の旧姓で呼び止めてくださった方。
35年前に一緒に仕事をし、一緒に遊びほうけた友人
なんと常務取締役となられていました。
「ちっとも変わってないなぁ~~」って!
ボディスーツで締めた甲斐がありましたでしょうか・・・
7ecc736a.jpg
402978a7.jpg
2時間の夢のような懐かしい時間はアッと言う間に過ぎました。お土産のお菓子を頂いて「5年後に又会いましょう」の約束がアチコチで交わされ、懐かしい会は終了です。
このような会を準備し、開催をしてくださった担当者の方には、本当に御世話になりました。また、折角のお休みを、ホスト役に徹してくださいました方々有り難うございました。お陰様でとても楽しい時間を過ごす事ができました。

さて・・・私たち四日市支店同期の仲良し4名。5年に1度のこの会の後、5年に1度みんなで宿泊し、「おもいで会二次会」です
今回も、会の終了後、鳥羽の宿泊ホテルに向かいました。