私の過去のブログ(2006.7.15)を、先日JA三重の方が見てくださった様で、コメントを頂きました。
改めて当日のブログを読み返した所、コメント欄で、「カネスエのひょうたんめん」で大いに盛り上がり、JAの直売所である四季菜の事など、会話が弾んでいます。
コメントを寄せてくださったJA三重の方が、この四季菜の名付け親でもあり、今回、特別に4人分の粗品を用意して頂いた由
尾平四季菜まで取りに行く事が条件です。
先日、行って来ました!頂いて来ました!
f8935dfa.jpg
ブログで話が盛り上がった「ひょうたん麺」です
897536e1.jpg
5個の乾麺と5個のスープ小袋が入っていました。
縮れた乾麺・・懐かしい存在だわ(笑)ここのところ買うラーメンは「生麺」の物ばかりでしたから非常に懐かしく思いました。
ノンフライと言うのも安心です。
JAの方のコメントでは、「昔はキャラメルみたいなスープの素が付いていました」との事!
残念ながら、私は覚えていませんが、当日のやっこちゃんのコメントで、「スープはキャラメルのような包み紙に入ってたんです。」とあります。

早速、作ってみました(このラーメンを作るのに、前日、チャーシューを作りました。力が入ってるでしょ(笑))
a8bb8e77.jpg
80323abe.jpg
素朴な味!乾麺の特有の食感。昔ながらの味を久しぶりに味わいました。美味しかったですよ~~

それにしても、2年前の私のブログから、今回、思いも掛けない展開となりました。これもご縁ですよね。
なんだかとても嬉しい事でした
JA三重の○本様。コメントを寄せていただいて有り難うございました。そしてお心遣いをいただき重ねてお礼を申し上げます。