2f7dcbb2.jpg
鴨川シーワールドに行こうと予定をしていたのですが、家を出るのが遅くなってしまって、得意の「また今度」になってしまいました。
何処に行きたい?と息子。何処って言われてもねぇ・・・
通行料が高いと有名な「海ほたる」も¥1000の恩恵を受けているそうで・・
ならば一度は行ってみたいスポットです。
予定を「海ほたる」に変更!イザ!
川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアラインの中間地点くらいに位置し、東京湾に浮かぶPA。
すごい・・・ですねぇ・・・
コンクリートで固められた人工の島なんですねぇ。
感心してしまいましたが、考えて見れば、関空もセントレアも、海に浮かぶ人工のコンクリート島なんですよね・・
滑走路の変わりに道路が入り乱れているって感じです。そう考えると納得するものの、技術のすばらしさには驚きです

車を降りると、まず、凄い風・・
痩せてなくて良かったぁ~~~大げさな表現じゃなく、飛ばされそうなすごい風の歓迎を受けました
86a0f22f.jpg
360度東京湾を眺められ、気分爽快!
眺望だけでなくさまざまな施設もありおみやげ物も、東京、千葉、神奈川のものなど揃っていて買い物好きnonkiさんには「水を得た魚」のよう。
いろいろな種類のレストラン.食べ物も充実。 どのお店も東京湾で採れた海の幸を生かした物を食べられるんだそうです。
195f081f.jpg
3才の孫に「何食べようか・・」と聞くと「すし」だそうで・・
海鮮三崎港 海ほたる店・・こちらでお寿司をいただきました。
オーシャンビュー。景色もご馳走ですね。
fd932c88.jpg
ネタが大きくて、味もいい・・回転寿司とは思えないネタの種類の多さ。大満足!ただ「中トロ下さい」とお願いしましたが、忘れられてたのかな・・出て来なかった・・
お寿司大好きな孫くん。お寿司大好きなのに、ご飯が嫌い(笑)
342264e7.jpg
73bb585b.jpg
結局、私がせっせとシャリを食べる事に・・・
「甘エビのシャリなくださぁ~~い」何のことはない!甘エビのお刺身やん(笑)
お刺身のメニューが無かったようで・・
2957a2a3.jpg
 お腹も満たされ、お土産ものも買って、子供達も「わくわくランド」で沢山遊び、さて・・・何処に行くの?
「横浜に行ってみようか」と息子
「やったぁ!」海底トンネルを走り、横浜に向かいました。
中華街で食事しようか・・・元町のお洒落な町も歩きたい・・車中の会話にワクワクしたのですが・・・
この日(7月19日)横浜の街は何かのイベントがあったのでしょうか・・
それとも、いつも、あのように大勢の人で溢れかえっているのでしょうか・・・
中華街界隈の駐車場は、何処も満車状態
赤レンガ倉庫前の歩道橋の上まで人が溢れかえっていて、とても小さな子供を連れての散策は無理だと諦めました。
結局、中華街の門だけ見ました
元町界隈を通過しました
赤煉瓦倉庫も車窓から眺めただけ・・
お洒落なウインドーも車窓から眺めただけ・・・
そのまま湾岸副都心などとお洒落な名前のビル群を眺めて、この日のドライブ終了です。