私はまるで興味がない「植物関係の事」ですが、主人は植木をとても大切にしています
朝、夕の水やりはもちろん、株分けやら、挿し木やら・・
561620c8.jpg

時間に余裕のある日、盆栽の剪定に一生懸命でした。

c3d97d0b.jpg
あれ??植木鉢の数がずいぶん少なくなった様な気がしますが・・・
さっぱり剪定された我が家の盆栽。

9010eb99.jpg
時々、弱り切ったお花の鉢を友人達が持ち込みます。
この日も蘭の鉢が入院しました。
Y子ちゃん。植え替えせなあかんのやてよ!株分けして大きな植木鉢に植え替えてましたよ~~残りの鉢は重体みたい。。。しばらく入院やね(笑)
0d5ee387.jpg
21a6694b.jpg
主人が大切にしている「ヤナギラン」が今年も綺麗に咲きました。この花は長野から持ち帰ったのですが、気候風土の全く違う三重の地で咲くだろうかと案じた花です。

49529783.jpg
物干し竿の端に、柏葉紫陽花の花が突き刺さっていました(笑)
ドライフラワーにするんだそうです・・
ふぅ~~~~ん・・・そうなんやぁ~~~・・・・