21b6fd1b.jpg
間接照明やほのかな明かりが点灯して、お宿の雰囲気も更にグレードアップです。幻想的な照明に大人の隠れ家のイメージも膨らみました。
cb5cc2b4.jpg
夕食の時に、「今日は私のお誕生日・・・」と友人がボソッと言いました。
急遽、バースディケーキをお願いしましたが、気持ちよく応じてくださって、部屋の方に届けていただきましたプレゼント
夕食でお腹が満腹状態ですが「ケーキは別腹よねぇ・・」「夜食のお寿司も別腹よねぇ・・」
良かった!三段のお腹を抱えていて・・笑い(笑)
690f0351.jpg
みんなで食べようと持って来てくれた「さくらんぼ」と「ブラックベリー」をトッピング・・
乗せればいいってモンじゃないと、非難囂々・・過ぎたるは及ばざる我ごとし・・とも・・
まぁええやん!お誕生日おめでとう!
思わぬバースディパーティとなりました。
8947b09c.jpg
朝刊と一緒にお部屋に入れていただいてありました。
文句の言いようもない、素晴らしいお宿でしたが、唯一、不快に思ったのは、お部屋の構造が、屋根裏の木組みをそのまま見せた構造(梁天井と言うのかな?)だった為、夜中に激しく降った雨音がまともに響き、(凄い雨音だったんです)正直、全員が寝不足ぎみでの目覚めとなりました。
気分が優れなかったのですが、このような心遣いを、朝から受けて、「悪くないな・・」・・・単純なんです。私!
87e48f26.jpg
86d65824.jpg

朝食は和風.洋風をチョイス。
3人が和風。3人が洋風。
どちらにも「ホウレン草のジュース」から始まりました。グレープフルーツや林檎も入っていて、飲みやすいジュースでしたよ。
f2828084.jpg
温泉かゆとおみそ汁。朝からゆっくりとした時間を過ごす事ができました。518ce242.jpg
94f5631d.jpg
9cfd775a.jpg

こちらは洋風の朝食です。どちらも品数も多く大満足。美味しかったぁ~
8d7f5f28.jpg
お土産も頂きました。木のぬくもりのあるヘアブラシ。ボディマッサージパフのセットです。今回の旅の記念になりました。(売店に並んでいました¥1300の値札が付いてました)
1015b519.jpg

玄関で全員集合です。
「ばさら邸」噂通りの素敵なお宿でした。
大人の隠れ家的な作りで、あまり他の方と会うこともなく、食事もそれぞれ個別なのでゆっくり楽しく気兼ねなく取る事ができました。
アメニティも充実し、タオル類も沢山。バスローブまでありました。至れり尽くせりです。浴衣も2枚ずつ用意されていて、汗をかいて夜中にお風呂に入ったあとも浴衣を替え、さっぱりと出来ました。

夜中に激しく降った雨も宿を出る頃にはすっかり上がり、この日も蒸し暑い一日となりました
梅雨の季節のまっただ中の旅行であったにも関わらず、傘を必要としなかったのは幸いでした。
40年来の仲良しグループの旅。近場でゆっくりリラックス。
「また行きたいね」って友人達が口を揃えてくれた事が、今回、幹事役を引き受けた私にとって、最高の言葉でした。
e06f4f17.jpg
近鉄伊勢志摩ライナーに乗って、みなさんも伊勢路の旅にお出かけになりませんか・・
お宿は「ばさら邸」お薦めですよ!