愛美さんのブログや三日坊主さんのブログで紹介され、機会を見つけて是非行ってみたいと思っていました。
やっとその日が巡って来たわけです
お2人のブログで拝見したお写真が、そのまま私の目に飛び込んで来ました。
感激と言う言葉を使おうか感動と言う言葉を使うべきなのか迷っています。
英虞湾を眺める小高い丘の上にある静かな落ち着いたお宿「ばさら邸」です。
「ばさら」とは、自由気ままにお洒落時間を楽しむ様を、そして「邸」は、くつろぎの我が家をイメージしているんだそうです。
86d99fbb.jpg
玄関前アプローチ
47497c53.jpg
全てのお部屋が海に面していて露天風呂付きです。今回私たちは3人で1室のお部屋を2部屋予約しました。
高い天井で開放的。和ベッドのお部屋と畳敷きのお部屋。さり気なく置かれたイスは座り心地のいいものでした。
木の香りも良く、従来の日本旅館風な発想からは大きくかけ離れ、大人の時間を感じさせるに十分。
339e2547.jpg
部屋に通され差し出されたウエルカムドリンクと思いきや・・
白玉と小豆が絶妙。ヒンヤリとしたスィーツがのど越しもよく、濃いめの緑茶に氷が浮いているのも感じが良かったですよ。

e98edbfe.jpg
04f05f12.jpg
お部屋には露天風呂が付いていました。賢島温泉だそうです。
24時間、お湯が溢れ、
湯量と温度が一定に調整されていて、
温度調節に気を遣うことなくいつでも入る事ができて、
英虞湾の景色を眺めながら極楽湯です(笑)

7fd05f6e.jpg
このお宿は、全てのお部屋に、客室露天風呂が備わっているので、男女別の大浴場と言うものがありません。
その代わり・・と言っては何ですが・・
3つの貸し切り露天風呂があって、お部屋のお風呂より大きく、予約制ですが無料です。
私たちも6人で一緒の湯船に浸かりました。窓を大きく開けて気持ちよかったぁ~~湯舟は御影石です。
c72ce615.jpg

こちらのお風呂は、朝に入りました。上記のお風呂は英虞湾に面していましたが、こちらは手入れの行き届いたお庭を眺めながら・・檜の枠の湯船です。

究極の一枚です。怖い物見たさの方はどうぞ・・


219a698d.jpg

温泉に浸かるお猿さんではありません。nonkiです。
6人で写した写真もあるのですが「絶対にブログのネタにしないで!」とキツク言われましたので・・・
e5f1dbb8.jpg
掲載写真の枚数制限の為、すべてのご馳走をご紹介出来ませんが、盛りつけも工夫されて居て、目でも楽しめ、運ばれる器にもこだわりが見られ、創作日本料理を楽しまさせていただきました。

a529fb2d.jpg
560c3f30.jpg

お酒に食事に楽しい会話。賑やかな夜でした。
大満足で部屋に戻ろうとしたら・・・
「お部屋でのお夜食にお召し上がりくださいませ」
と夜食の用意がありました。
c60f21d4.jpg
008bb482.jpg
写真は3人分です。十分に頂いた夕食で、お腹が一杯でしたが、お部屋に持って帰りました。
部屋でおしゃべりしていたり、お風呂に入ったりしていると、不思議とお腹は空いてくるものです・・
ダイエットの文字は何処かにすっ飛んでいた面々。お夜食もキチントいただきました(不思議と入るんだよねぇ・・笑)

思いがけないサプライズもあり、まだまだお宿のお話が続きます。
明日もお付き合い下さい