普通に朝起きて、仕事にも出掛け、お昼に帰って来た主人。
お昼ご飯も普通に食べ、ゴロリと横になる。
「えらい・・・(こちらの方言で体がだるい)」
熱を計ると38.2。
エライコッチャ!
この時期に発熱・・・・・いやぁ~~~な予感!
(私はすぐにマスク!今頃遅いっちゅの・・)
とりあえず主人を自室に寝かせ、大きな病院の発熱外来に電話。
「海外に行かれましたか」
「関西方面に行かれましたか」の質問から始まり、
「熱は・・」「咳は・・」「他の症状は・・」など電話口でやりとり。
「今流行っているインフルエンザではなさそうですね。かかりつけの病院に電話してください」

かかりつけの町医者に電話
上記病院と全く同じ質問をされ
「保健所の指示を受けて下さい」との事!

市の保健所に電話
海外渡航歴。関西方面旅行歴・・など上記病院と同じ質問をされ
「新インフルエンザの疑いは薄いですね。かかりつけ医に受診して下さい」
「保健所の指示です」と必ず言う事!

と言う一連のやりとりがあり、近くの病院に午後受診
「奥様も一緒に来られ、患者様はお車で待機して下さい」とのこと
奥様は・・・一緒に行きたくないな
奥様は遷っても仕方ないと言うことぉ・・・
主人の運転する車の助手席に座り近所の病院に行きました


eb60a8ae.jpg
インフルエンザではないとの診断
熱の原因は不明。
やれやれ・・
三重県1号にならずに済みました。
夕食後、処方されたお薬と熱冷ましのお薬を服用し、たっぷり汗をかいてパジャマやお布団を取り替えたら、お陰様で熱は下がりました。
今朝は36.3分。平熱ですが、用心のため今日は外出を控えて休養日とするよう申し伝えました。

それにしても何やったん????
知恵熱?
このタイミングでの高い熱。
ブログのネタには美味しいけど・・・
人騒がせな事に違いありませんね。
27c5c6e1.jpg