ブログのお友達。マユさんのページに、珍しい「白のヤマブキ」の花の話題がありました。
お花が大好きで、植物に詳しい主人も、「白??ヤマブキ??白なん??見たことも聞いたこともない・・」
見たこともないなら、見せて差し上げましょう・・って優しい奥さんでしょ。私の事ですよ(笑)
さっそくマユさんに「種を分けてください」ってお願いメールしました
お顔も存じ上げない方に、いきなり「下さいメール・・」なんと図々しい事!
f3b739b0.jpg
マユさんは快諾してくださり、昨日、手作りのお人形さんと一緒に送って下さいました
いろいろとリホームされて、新しい命を吹き込まれる様子は、マユさんのブログから伝わっていましたが、手にとってみて、改めて感激です。
器用な方ですねぇ・・・ボタンを付けるだけの作業に手こずってしまう私とは大違いです!
本当に有り難うございました。早速、お店の壁に飾らさせていただきました。
e6601b93.jpg
eee761ab.jpg

714a104a.jpg

b3c0e759.jpg
そうそう・・・ヤマブキの種です
ヤマブキ色って黄色の濃い色を言いますよね
ヤマブキに白い花があるのって本当に珍しい・・
遠く栃木県からお嫁入りしてきた「白いヤマブキの種」
上手く発芽しますように・・・祈るような気持ちです。