春に「タケノコの蹴倒し作業」の回覧板をブログにアップしました。
蹴倒すなら欲しい・・などというコメントも頂きましたねぇ(笑)

d5bcfb54.jpg

今回の回覧板は、「里芋が欲しい」と言う主旨の回覧板です
今年は夏の陽射しがきつかった為、里芋の収穫が、どこも不作なんだそうです
開催されるイベントの「芋煮なべ」にする里芋が調達しにくいとか・・
7f685f8b.jpg

町内会の限られた予算なので、高い物を買うより、余っている物はもらおう・・・と言うことなんでしょうね

義母曰く喜んで寄付します・・・だって。
お陰様で義母の作った里芋は、大きくって上出来でした。

田舎ならではの横繋がり。
煩わしく思う反面、自分の家の事のように心配してくれる人たち
嫁いで35年。すっかり田舎のかあちゃんです。