ブログのお友達ケイさんが、ご主人と秋の旅行に出掛けられ、旅先からお土産を送って下さいました
294b9ffe.jpg
36e2c565.jpg
ここの麺類は、やっこちゃんのブログでも、よく紹介されていて、機会があったら是非食べてみたいと思っていました。
今回、思いがけず送っていただいて、早速、主人といただきました。
お蕎麦大好きな主人はお蕎麦を・・・
おうどん大好きな私はおうどんを・・・
両方の好みに合わせたかのようなプレゼントでした。
今回、私はお蕎麦を食べませんでしたので、味のコメントは出来ませんが、主人曰く「上手い」だそうです。彦麻呂さんのような形容が出来ないものでしょうか。
私の頂いたおうどんは、細い生麺ですが、もっちりとした食感で、細いのに腰があって、稲庭うどんを食べているようでした。
本当に美味しかったです。ケイさん。旅先からのお心遣いに感謝しています。ありがとう
8197f324.jpg
56460eb2.jpg
 


7f370a43.jpg
c12e0588.jpg
渡りに船と申しましょうか・・
辛味大根をご近所さんからいただきました。
そして、その方の畑で作っていただいた「山芋」も・・
6f770f71.jpg

辛味大根でお蕎麦を、とろろ芋でおうどんを・・・
相性も良く、美味しく頂いた昼食でした!